人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*0912*


☆(+ε("O=(`Д´"#)
by katokong
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

七宝鎮

七宝鎮に行って来ました。
"千と千尋の物語"のお父さんとお母さんが豚に変わってしまうシーンがあったと思いますが、あのお店がある通りのモデルになったのがここ七宝の通りなんだそうです。

何種類か行き方があるようですが、今日は↓の方法で行ってきました。

江湾镇站
地下鉄3号線

上海南火车站 
1号線に乗換え

外环路站下車

タクシーで20元程度の距離。

今日は"外环路"で下車しましたが、最終の"莘庄"で下車するともっと近いかと。
"莘庄"で下車するとタクシーでおよそ10分の距離だそうです。

外环路駅で下車して、タクシーを探している間に見かけたスイカを積んだトラック。
よく転がり落ちてこないよなぁ・・・とついつい感心。
七宝鎮_d0088682_1921294.jpg

七宝镇の入口。
七宝鎮_d0088682_1923743.jpg

虹桥机场に割りと近いようです。
七宝鎮_d0088682_19255582.jpg

土曜日だったせいか、細い路地には人、人、人。
七宝鎮_d0088682_19263944.jpg

小吃を売るお店がずっと続きます。
アヒルの顔とか。
七宝鎮_d0088682_1929334.jpg

豚の鼻とか。
七宝鎮_d0088682_19304753.jpg

龙虾=ザリガニ。
中国人の友人に聞いたところおいしいらしとのことですが、どうも食べる気にはなれません。
七宝鎮_d0088682_1932105.jpg

狭い町のため、少し歩いたら普通に生活している地域にでてしまいました。
七宝鎮_d0088682_19354267.jpg

ご飯を食べて、一周ぐるりと周っても2時間もかからないような場所です。
水郷まで行くのは面倒、近場で簡単にそれっぽい雰囲気を味わいたいという人にはお勧めな場所かもしれません。
by katokong | 2007-06-02 00:00 | China/Chinese

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧