*0912*


☆(+ε("O=(`Д´"#)
by katokong
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

7月最終日

またまた8月からガソリンが高くなるってことで、月末恒例ガソリン渋滞。

会社の近くの@172円のところに行ったらかなり混んでたから通過。
 
アパートの近くの同じく@172円のところに行って列についた。
しばらく並んでたらなんと”故障中”の文字が!
そして”機械が故障して復旧未定のため給油できません”とのアナウンス。
おいおい↓
 
結局家の近くの@173円のところへ。
しかしまたまた激混み。
給油完了まで15分待ち↓↓

この調子で行くと8月末は190円台かなぁ!?
[PR]
by katokong | 2008-07-31 22:19 | nandemo

松村にも負けてます

あの太った松村がゴールドコーストマラソンでフルマラソン初完走!!
制限時間は7時間10分。
記録は6時間51分。
ギリギリだったみたいだけど、でもすごいね。
うーん、松村に先越されたか。

太った人が走るってすごく大変。
松村は体重100kg、足にかかる負荷は相当なものだと思う。
あと心臓への負担も。
ちょっと心配になる。
ちゃんとしたトレーナーがついているみたいだから無謀なことはしてないんだと思うけど。

私の最長記録はまだ10km。
だいぶ負けてる。

今の目標はホノルルマラソン完走。
今年は無理。
でも来年は出れるように頑張るよ~。
[PR]
by katokong | 2008-07-30 00:00 | sport

まだまだ続くよ

オービスに写ってからのその後、まだまだ続いてます。

この間免停期間を免除してもらうために講習を受けてきて、今度は裁判所行って罰金金額聞いて終わりだと思ったらそうじゃなかった!

今日はなんと検察庁。
そこで、先日交通機動隊でとられた調書の内容に間違いがないか確認されると。
その内容に間違いがないことが確認できると、今度は裁判の方法を選択する。

①普通の裁判形式
②略式裁判

①は不服とする点があって、訴えを述べたいという場合。
②は不服とする点がなく、すべてを認めるので紙の上だけで処理を済ませるよという場合。

もちろん不服な点なんてありません。
訴えたいことは、罰金ちょっとでも安くして。↓↓
(そんなこと言ったら余計だめだろうけど!)

てことで、今回の検察庁ですべて終わったわけではなく、次は裁判所から決まった罰金金額について通知がきて、その後また検察庁から振込み書が届く。
で、窓口行って振込みをしたら完了と。

長い道のりだ。
[PR]
by katokong | 2008-07-30 00:00 | nandemo

浜松福市長

知ってる人少ないと思うけど、浜松市のマスコットはウナギイヌ。

その「浜松福市長」のウナギイヌがイオンにきてました。
今回はユニバーサルデザイン商品のイベントのPRだったそうですよ。
d0088682_1139641.jpg


最近の子供でウナギイヌ知ってる子なんているのかな??

「浜松市マスコットキャラクター」誕生!!
[PR]
by katokong | 2008-07-26 11:36 | nandemo

西瓜のおいしい季節

父が趣味でやってる西瓜作り。
今年もなかなかいい出来みたい。
d0088682_215726100.jpg

おいしくなった頃にカラスに狙われるとかで、最近はどうやってカラスから守るか試行錯誤で色々やってるらしい。
大変だ。。。
おかげでおいしい西瓜が食べれるので感謝しなくては。
[PR]
by katokong | 2008-07-24 21:57 | food

暑い

最近ずっと毎日暑いけど、今日も暑かった。。。

今日は家電搬入。
+エアコン取り付け。
業者の人も汗だくで頑張ってくれてました。
夏はほんと大変だ。

家電は入ったけど、収納関係がまだ揃っていなくてなかなか整理がつかない。
式の準備も忙しくなってきて、なんだか余裕がありません。
やらなきゃなぁと思いつつ、なかなか進まない。
さくさくっと決められればいいのだけど、なかなかそうもいかないもので。
困ったもんだ。
[PR]
by katokong | 2008-07-20 00:00 | nandemo

今年初花火

豊橋の祇園の花火を見に行ってきた。
知り合いが桟敷席を譲ってくれたので、めちゃくちゃ近い場所から見れた。
こんなに近い場所から見たことなかったから感動!!
目の前で知り合いが手筒を上げていて、それにも感動♪
d0088682_1737780.jpg

d0088682_17375339.jpg
d0088682_17382826.jpg
d0088682_17392568.jpg
d0088682_17395540.jpg

[PR]
by katokong | 2008-07-19 23:00 | nandemo

29日免除

無事座学講習、実地、テスト終了。
合格点がとれたみたいで、30日の免停が29日免除になった!

もうね、絶対スピードださないから。
ほんと捕まるとめちゃくちゃ大変↓↓
今回違反歴なしでこんなに大変だったから、違反歴ありだと。。。

スピード出すとガソリン消費も大きくなるし、みんなゆっくり走りましょー。
[PR]
by katokong | 2008-07-14 16:36 | nandemo

処分者講習

今日は一日免許センター。
手数料で13800円払って受講。
高いよ。。。

これを受けて、テストに合格すると、30日免停が29日免除されるというもの。

頑張る。。
[PR]
by katokong | 2008-07-14 10:06 | nandemo

今年一番の

もうすっかり夏だね。
暑いなーと思ったら案の定。
今日の浜松は「37.3度を記録した今年一番の暑さ」だったらしい。

最近なんだかずっと疲れてる感が抜けない。
歳のせい、まぁそれもあるんだけど。
引越し&結婚式準備が忙しくなってきたっていうのと、やっぱり通勤時間が長いのと、何より暑いせいでぐったり。

ゆっくり寝る時間が欲しいな。
このまま行くと夏バテしそう。

d0088682_0482755.jpg

夏を感じるセミの抜け殻。
庭のみかんの葉っぱにくっついてたの。
今年初発見。
[PR]
by katokong | 2008-07-13 00:44 | nandemo

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧