*0912*


☆(+ε("O=(`Д´"#)
by katokong
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

中国からの研修生

明日、会社の中国からの研修生が帰国します。
今日は私の前任の通訳さんと一緒に彼女たちの寮へお別れに行って来ました。

現場の子達なので、みんな若いんです。
明るくて、いい子ばかり。
短い期間だったけど、すぐに仲良くなれて楽しかったです。
お別れはやっぱり寂しいけれど、でも新しい研修グループの子達を紹介してもらったので、これから楽しくなりそうです。
[PR]
by katokong | 2008-05-22 23:57 | nandemo

オービス・・・

今朝、死んでるとみんなが言っていたオービスが光りました。
始めての経験です。
さようなら、ゴールド免許。
[PR]
by katokong | 2008-05-22 23:44 | nandemo

地震

成都の友達とようやく連絡が取れました。
成都でも相当揺れたけれど、地震があったとき外に逃げ出せたから助かったと言ってました。
詳しい話を聞きたかったのですが、そんな状況ではなかったので聞いていません。
1日も早く元の生活に戻れるよう祈っています。
[PR]
by katokong | 2008-05-17 22:40 | China/Chinese

リフォーム

今日から家のリフォームのため、お風呂、洗面所、キッチンが使えなくなりました。
お風呂は仮設です。
キッチンからもともとついていたシステムキッチンをぼこっと外し、外に置いて使えるようにはしてあるので、歯を磨いたり顔を洗ったりはそこでしています。

とても不便です。
お風呂は狭くてちょっと動くとぶつかります。
でもないより全然いい。

あと1ヶ月半の辛抱です。
[PR]
by katokong | 2008-05-12 23:46 | nandemo

仕事

今日から仕事でした。

久々の6時起き。
6時起きなんて大したことないって言われるかもしれないけど、やっぱり辛いね。
今日は午前中眠いわ、お腹は空くわで散々でした。

一つだけ良かったこと。
祝日だったから、道が空いていて1時間もかからず会社に着いたことです。

今日はとっても暇でした。
どうやら波があるようです。

今の仕事は中国人研修生の研修報告の翻訳とか、研修計画とか、社内文書諸々の翻訳とかが主な業務になります。
通訳はたまーにあるくらいだとか。

でも早速今日そのたまーにが発生して、通訳にかりだされました。
始めての仕事としての通訳は・・・あせってしどろもどろになってました。笑

これからこれから。。。
[PR]
by katokong | 2008-05-06 19:39 | nandemo

上海の事故

GW最終日。
今日は一日家でゆっくりしてます。
明日からまた毎日6時30分出発の日々。
さぁ、頑張って社会復帰しなければ。

家でのんびりネットを見ていたら、上海でバス爆発事故があったというニュースを発見しました。
場所は国权路付近の黄兴路。
あれ?どこかで聞いたことあるかも・・・って思って地図調べてみたら、五角场から延びてるうちのひとつ。
この辺りは上海で通っていた大学の近くになります。
よく買い物とかでウロウロしてました。
復旦の友達しかわからないと思うけど、↓のサイトに乗っていた写真を見たら大润发が写ってたからどうやらあの辺りらしいですよ。

新华网:
http://news.xinhuanet.com/legal/2008-05/05/content_8107936.htm

原因はまだはっきりと公表されていないみたいなので何とも言えませんが、恐ろしい。。
上海の町のニュースを見るのは嬉しいものですがこんな形で見るというのは悲しいものです。
[PR]
by katokong | 2008-05-05 15:29 | nandemo

お休みもあと残り2日

貴重な休日。
たいしたことしてませんが。
でも今日は充実してたなぁ。

夕方彼氏の車の掃除してたら、蚊に10箇所以上刺されてた。
既に危険な季節に突入してるんですねぇ。

血が汚いから刺されやすいのか、おいしいから刺されやすいのか。
とにかくもともと蚊に刺されやすいです。
周りに人が居て誰も刺されてなくても私1人大量に刺される程。

そろそろ虫除けスプレーとかゆみ止め常備しておこう。
[PR]
by katokong | 2008-05-04 00:00 | nandemo

初WABI SABI&祝アルコール解禁

昼間はおばあちゃんを連れてうなぎを食べに。
その後ガーデンパークでお散歩。
暑かったけどおばあちゃん用に車椅子をかりることができたので、あまり疲れることなく楽しめたみたいです。
よかった♪
お金はかからないし、人は適度に居るし、安心してのんびり過ごすことができるいい場所です。

夜は彼氏のフットサル友達と飲み会@WABI SABI。
初WABI SABI。
落ち着く雰囲気の居酒屋でした。
今回はコースで頼んだから他にどんなメニューがあるのかわかんないけど、多分なかなかよさそう。

骨折して禁酒していた彼氏ですが、ようやくワイヤーも抜けたので、本日久々のアルコール解禁。
約1ヶ月半の間よく頑張った!
ほんとお疲れさま。
[PR]
by katokong | 2008-05-03 00:00 | nandemo

祝ワイヤー抜き

1ヶ月半ほど前に左指の薬指を骨折したうちの彼氏。
治療のためにワイヤーを2本入れていたのですが、今日それがようやく抜けました。

聞いたところによると、抜き方は至ってシンプル。
ペンチで勢いよく引っこ抜くと。。。

恐ろしいですねぇ。

ワイヤー抜いたら大量出血だったそうです。

何はともあれ抜けてよかった。
[PR]
by katokong | 2008-05-02 00:00 | nandemo

お出かけ 横須賀~鎌倉

帰りながら鎌倉へ行って来ました。

長谷寺。
d0088682_16554371.jpg

緑がきれいなお寺です。
d0088682_16582090.jpg

d0088682_16592269.jpg

階段を登っていくと、こんなきれいな景色が見れます。
やっぱり海はいいねぇ。
d0088682_1715011.jpg

鎌倉の大仏。
d0088682_17323100.jpg

近くの釜卵うどんというお店でお昼ごはん。
名物大仏うどん。
正直味には期待していなかったんだけど、こしがあってだしもおいしくて大満足。
d0088682_1751076.jpg

おみやげ買いまくって鎌倉を後に。

江ノ島、ただ通過しただけ。。。
d0088682_1772621.jpg

この後御殿場のアウトレットで買い物。
今日はUnited Arrowsでハーフパンツとカーデ購入。
買わないと決心して行ったのに意志薄弱。。。
あとは、Le Creusetのお店で鍋買って貰った!!
ルクルーゼ3月に新しく出来たらしい。
ずっと欲しかった鍋だからめちゃくちゃ嬉しいです。
せっかく高い鍋持っていても使いこなしてないって言われないように料理頑張ります。

夕暮れ時、うっすらと見える富士山。
見えるかな・・・?
御殿場の東西連絡橋の景色です。
d0088682_1715528.jpg

[PR]
by katokong | 2008-05-01 00:00 | nandemo

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧