*0912*


☆(+ε("O=(`Д´"#)
by katokong
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お出かけ 伊豆~横須賀

今回は朝4時半に出発。
平日だったからか、朝早かったからか、覚悟していた混雑は全くなし。
順調に伊豆に入ることができました。

8時頃には河津の辺りに到着。
予定はしていなかったけれど、河津七滝へ行ってみることにしました。

これは七滝以外の滝の散策コースから撮った写真。
七滝の散策ルート出発点はループ橋のすぐ近くです。
d0088682_1501556.jpg

これは初景滝。
d0088682_1495817.jpg

これはへび滝。
d0088682_152539.jpg

滝はきれいでしたが、それだけではなく新緑もとてもキレイで、気持ちよく散歩できました。
ただ、今の季節は毛虫に注意!!
d0088682_1514913.jpg

河津の町を通り抜けて、海岸沿いの道に出て南にしばらく走ったところに海を眺めることができるParkingがあります。
そこから撮った写真。
d0088682_1521693.jpg

下田海中水族館へ。
d0088682_16286100.jpg

イルカに直に餌をあげることができるドルフィンフィーディング。
この時は自分たちがやるのもこれかな?って思ってました。
d0088682_1522880.jpg

下田海中水族館は小さ目の水族館で、大きな水族館と比べると確かに見劣りはします。
(失礼な・・・)
でもショーを充実させたり、直に触れ合えるような機会があったり、近くでうまいこと写真を撮れるようにしてくれたりと、生き残りをかけて工夫しているという印象を受けました。
d0088682_1524216.jpg

↑カマイルカ。
この子たちは時速50kmで泳ぐらしい。
ショーの後に写真を撮れる時間があって、水槽の前に座ると、イルカたちがうまいこと後ろに入ってくれます。
そういう風に訓練されているようで、これにもまた関心。
d0088682_1525116.jpg

今回はファミリードルフィンというイルカを触れるイベントを予約。
時間が来る前に見るものがなくなってしまい暇だったので外へ出て散歩。
d0088682_153224.jpg

↓ファミリードルフィンの様子。
始めてイルカを触ってみた感想は「ゴムみたい」かな。
よく訓練されているからなんだろうけど、イルカって頭いい!!
d0088682_16405181.jpg

↓うしろにいた別のイルカちゃんが跳ねて水しぶきを浴びてしまった。。。
d0088682_1646275.jpg

サインの通りに出来たらご褒美の鯖&アジ。
餌は丸呑みだそうです。
d0088682_16363975.jpg

右手をイルカちゃんの鼻にあて、そのままイルカちゃんの右手におろすと握手してくれます♪
d0088682_154554.jpg

私が出したサインでもちゃんとわかってくれる!

More
[PR]
by katokong | 2008-04-30 00:00 | nandemo

夏日

今日は暑かった。。
名古屋は26度超えで、今年初の夏日だそうです。
浜松も24度となかなかの暑さ。
つい最近までダウンジャケット着て出かけてた気がするのに、本当に不思議です。
[PR]
by katokong | 2008-04-21 17:36 | nandemo

トヨタ サービス技術コンテスト 全国大会

トヨタのサービス技術コンテスト 全国大会を見に行って来ました。
あまり聞き慣れない名前ですが、エンジニアの方々が整備の技術を競うという大会です。
今回は友人が出場するということで応援に。

これはペイント・ボディー部門の大会会場の様子。
残念ながら午前中に競技が終了していて、間に合いませんでした↓
d0088682_010764.jpg


More
[PR]
by katokong | 2008-04-20 00:10 | nandemo

甘夏ピール

甘夏ピールに初挑戦。
d0088682_0343942.jpg

パウンドケーキとか、パンに入れても合うから大量に作っておけば便利そう。
オランジェット(ピールをチョコでコーティングしたもの)とか作ってみたいなぁ。

もう甘夏のシーズンは終わりみたいですが、うちはまだモリモリなってる。
もうしばらく楽しめるかな♪
[PR]
by katokong | 2008-04-19 00:32 | food

インフルエンザ

マイ姉、インフルエンザで撃沈。
どこで貰ってきたかわかりませんが、4月でもインフルエンザウィルスってあるんだね。。。

皆さんもご注意を。
[PR]
by katokong | 2008-04-15 23:28 | nandemo

オープンカレッジ 中国語 2回目

先週から始まった某大学のオープンカレッジ。
今期は火曜日の夜のクラスに参加。

前期から始めた中国語のクラスですが、前期は体調不良とか、身内が入院しただとか、その他諸々で忙しく出席率が悪すぎ。。。
今回は汚名返上、気合入れて頑張るぞー。

今期の参加クラスのレベルは中上級。
メンバーは6人とかなり少数。
こちらとしては嬉しい限りだけど、これで成り立つのがすごい・・・。
メンバーの全員が中国に滞在した経験があるそうで、レベルは割りと高そう。
確か私の滞在期間1年が最短だったと思う。

まぁ、何とかなるでしょう。
ハードルは高い方が燃えるっ!!
細かい勉強はここのところさぼっていたので、気合入れなおして頑張らなくては。
[PR]
by katokong | 2008-04-15 22:30 | China/Chinese

衣装選び

2回目の衣装選びに行って来ました。
今回は彼氏、マイ母、マイ姉、私の4人でワイワイと。
d0088682_2247226.jpg

旅行からぶっ続けで出かけてばかりだったので、この後姉が倒れました。。。
ごめんね、色々つき合わせちゃって;;
[PR]
by katokong | 2008-04-12 22:32 | nandemo

そうだ 京都、行こう 2008 八坂神社~清水寺

八坂神社。
祇園のバス停で降りたら目の前にどーんとこの門が。
インパクト大。
d0088682_239152.jpg

八坂神社で清水道行きのバスを待っていたら、道の向こうに変わったローソンを発見。
雰囲気をあわせているんですね。
d0088682_2392373.jpg

ここから清水寺。
しだれ桜がすごくきれいだったけど、夜の景色はうまく撮れません↓↓
d0088682_2393385.jpg

これが一番きれいに撮れた写真。
d0088682_2394564.jpg

舞台ももちろん行って来ました。
でも舞台から撮った写真は全部真っ黒に。。
昼間来たら、それはそれで怖くて手すりにも近づけなかったかもしれないなぁ。
d0088682_2395422.jpg

[PR]
by katokong | 2008-04-10 23:08

そうだ 京都、行こう 2008 渡月橋

桂川と川岸に咲く桜。
d0088682_2175359.jpg

渡月橋。
d0088682_2175365.jpg

d0088682_2175335.jpg

桜の下に座っていたカップルは、この後ここで横になって寝てました。
気持ちよさそうだったけど、写真を撮ると必ずこの二人が入るっていうのは微妙だった!!
d0088682_22275296.jpg

d0088682_2302696.jpg

[PR]
by katokong | 2008-04-10 21:07 | nandemo

そうだ 京都、行こう 2008 竹林の道~渡月橋近く

天龍寺を出てすぐの竹林の道。
人が多すぎて自転車に気持ちよく乗るなんて到底無理!
でもとても落ち着く竹林でした。
散歩するには空気が澄んでいて、ひんやりしていいですね。
d0088682_2233343.jpg

民家の庭に咲いている桜でさえとてもキレイ。
d0088682_22334418.jpg


d0088682_22335398.jpg

このまま真っ直ぐ行くと渡月橋。
ここから橋までが激混みゾーン。
d0088682_2234168.jpg

写真じゃあまりわからないと思うけど、自転車なんて乗ってたら白い目で見られます。。。
d0088682_22341049.jpg

[PR]
by katokong | 2008-04-10 21:02 | nandemo

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧