*0912*


☆(+ε("O=(`Д´"#)
by katokong
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

甥っ子と戯れる休日

名古屋から甥っ子が遊びにきました。
てことで今日は父、母、お兄ちゃん、奥さん、私で甥っ子を連れまわしてブラブラしてきました。

小さい頃よく遊んだ公園。
桜が満開でした。
d0088682_23491918.jpg

d0088682_23491978.jpg

甥っ子はまだ海を見たことがないというので、太平洋に行って来ました。
初海はなかなかハードルが高かった様子。
今日は風が強くて、甥っ子にとって始めて見る波は強烈だったみたい。
すぐに泣き出してしまいました↓
d0088682_23491969.jpg

d0088682_23491983.jpg

お昼は甥っ子の大好きなうなぎを食べに行って、甥っ子と戯れる休日は終了。
d0088682_23491977.jpg

しょっちゅう会っているわけではないので、成長っぷりにびっくりさせられます。
もう色々な言葉を話す様になっていて、コミュニケーションをちゃんと取ることもできるようになってました。
子供ってすごいですねぇ。
[PR]
by katokong | 2008-03-29 23:49 | nandemo

チーズケーキ

チーズケーキを作りました。
メレンゲ泡立てすぎたのか表面割れた。。。
d0088682_23315028.jpg

でも一日冷蔵庫で寝かして切ったらわりとおいしそうな感じになった(と思います)
d0088682_23315131.jpg

遊びにきた甥っ子も喜んで食べてくれました♪
[PR]
by katokong | 2008-03-29 23:31 | food

桜じゃないよ

d0088682_20594814.jpg

玄関の前に咲いてた花。
桜かなぁと思って写真撮ってみたら、ニワモモ?だそうです。

桜が一気に咲き始めましたね。
今週末が見頃だなんて。。。
4月2周目に京都に行くのだけど、もうその頃には桜散ってるかもしれない。
こればっかりは仕方ないんだけど。
後は京都は少し桜の時期が後ろにずれるみたいだからそれに期待するしかないなぁ。
[PR]
by katokong | 2008-03-28 20:59 | nandemo

薬漬け・・・

花粉症と気管支炎に苦しんでます。
どちらの薬も切れたので今日病院に行って来ました。

花粉症の薬を1ヶ月分。
気管支炎の薬を10日分。
お値段4,750円。。。大量ですよー↓
d0088682_21364462.jpg

どうやらワタクシ慢性気管支炎のようです。
元々遺伝的に気管が弱いのに長年タバコを吸い続け、更には中国の汚い空気の中暮らしていたのが良くなかったのでしょう。

空気の汚いところ、ほこりっぽいところ、タバコの煙のあるところを避けることはマストで。
こういう人は風邪をひくと治りにくいので、ひかないように徹底することが大事だそうです。
[PR]
by katokong | 2008-03-24 21:36 | nandemo

TOEIC

先ほどTOEICが終了。
今愛大前の駅で電車を待っているところです。

TOEICがリニューアルしてから始めて受験しました。
みんなリニューアル後は難しくなったと言いますが、どうでしょ?

いまいち違いがわからなかった。
あ、でもリーディングの問題が変わってたのはわかった。
リスニングも変わったんだよね?
私は差と言う差はわからずでした。
勉強不足ですかね。。。
[PR]
by katokong | 2008-03-23 15:30 | nandemo

甘夏マーマレード

甘夏マーマレード作ってみました。

材料は家の庭の無農薬甘夏、ザラメ、きび砂糖。
d0088682_16375142.jpg

結構時間かかりました。
なんだかんだで全部で3時間くらいかな。
d0088682_16375154.jpg

写真は失敗だけど、おいしくできた♪

さて、明日はTOEIC受けに行って来ます。
前日くらい勉強してこいって感じですが、花粉のせいで頭が重くダルイのでやる気ゼロ。
このままいくと明日もサボってしまいそう。。
[PR]
by katokong | 2008-03-22 16:37 | food

桃の花

お母さんが知り合いの家から貰ってきてくれた桃の花。
d0088682_1820969.jpg

ピンボケですが。
d0088682_182095.jpg

桜も梅もいいけど、桃もこんなにきれいなのかとびっくり。
[PR]
by katokong | 2008-03-20 18:20 | nandemo

it's up to you

人生の岐路。

っていうと大袈裟だけど、確かにこれは「人生の岐路」だ。


悩んでも悩んでも答えは出ず。

それでも答えを出さなくてはいけない。


いつか自分の選択は正しかったと思える日が来るのか。

わからない。

でも前に進むしかない。
[PR]
by katokong | 2008-03-19 21:24 | nandemo

こういう時に地方に住んでるって、、、

これ観たかったんだけど、平日のチケットしか残ってなかった。

トゥーランドット 图兰朵

スタッフは、演出:宮本亜門、曲:久石譲、衣装:ワダエミとかなり豪華。
トゥーランドット姫を阿妹が演じ、あとは岸谷ごろーとか中村獅童とか安部なつみとか。

阿妹は中国(この人は台湾人だけど)で一番最初に好きになった歌手だったから観たかったんだけど。。。

平日、、、今まだ有休ないから休めない↓
夕方行って帰ってくるのもできないことはないけど、それでもやっぱり厳しいか。

今回は諦めます。
[PR]
by katokong | 2008-03-18 21:05 | China/Chinese

ばーちゃん復活

おばーちゃんの昨日の熱は一体何だったのか?!

今日になったらすっかり平熱。
元気になってました。
よかったー。

おばーちゃん、昨日のことは何も覚えてないみたい。
それもよかった、のかな??
[PR]
by katokong | 2008-03-17 19:23 | nandemo

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧