*0912*


☆(+ε("O=(`Д´"#)
by katokong
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

研修3週目 今日でおしまい

現場での研修も今日で終わりました。
ほんと辛かったー。

今後の実業務上何の意味があるのか?と悩み、研修のやり方に不満を抱き、セクハラな人に辟易し、寒さと戦い、手荒れに泣き、体中筋肉痛+腱鞘炎の合わせ技で毎日ぐったり、疲れ果てた3週間でした。

そんな過酷な研修を耐え抜くことができたのは、同じ日に入社した同僚がいたから。
彼女が居たから無事この研修を終えることができました。

それと、何よりも励ましてくれた周りの人達に感謝。
毎日応援してくれた家族、遠くからメール&電話で心配してくれた友達。
みんなに本当に感謝してます。

そういう存在が居るってこと、本当に幸せに思います☆
へこみやすくていつも迷惑かけるけど、これからもよろしくっ!
[PR]
by katokong | 2008-01-25 20:16 | nandemo

しばらくおやすみ

仕事はただいま研修中の身ですが、予想以上にしんどくて毎日ぐったりしてます。
それもこれも、最初の研修はオフィスではなく工場で実施だから。
あと2週間・・・て先はまだまだ長いなぁ。

仕事のことで心配してメール、メッセージくれた方。
ごめんなさい、返事出すのが遅れてしまってます。
弱気になりながらも、何とか頑張ってます!!

しばらくblogの更新はしないかと思います。
仕事に慣れた頃にまた会いましょう。
[PR]
by katokong | 2008-01-11 22:11 | nandemo

初出社

無事初出社終わりました。
働くのが久々なわけではないし、今日大したことをしたわけではないけれど、やはり気疲れするようで。
なんだかぐったりです。

なのにまたこんな時間までPCいじってるんですけどね。
眠いのに寝れないから仕方ない。

さて、明日から3週間は研修です。
中途入社の女の子もう1人と一緒に研修受けるらしい。
ちょっと安心↑

あと、社食が150円で食べれました。
種類少ないけど味も普通っぽかったからちょっと安心した。
やっぱり社食あると楽だからねぇ。
[PR]
by katokong | 2008-01-08 01:10 | nandemo

シフォン2

またシフォンケーキに挑戦。
本日はコーヒーシフォンです。

自分の型が何cm型なのかいまいち不明。
測ってみたけれどそれでもいまいち・・・。

私が使っているレシピは16.5cm型と20cm型の分量が載っています。
前回は20cm型で作ってみたのですがかなり生地が余ったので、今日は16.5cm型の分量で作ってみました。

16.5cm型の分量だとちょっと足りない感じに思えるけど、型から出してみたらちょうどよかった。
こんな感じ。
d0088682_1424794.jpg

型から外す時にうまくやらなかったので少し表面がイマイチな感じになってしまいましたが、今回は底の凹みもなくきれいに膨らみました♡

味は、、、不明。笑
まだ食べてません。
今食べたらキケンでしょー!?
[PR]
by katokong | 2008-01-05 01:31 | food

約束

うっしーさんへ。
2008/4/1~ 絶対禁煙ね!!


忘れないように書いておくから。笑
[PR]
by katokong | 2008-01-04 22:22 | nandemo

初詣に行ってきました

初詣に行ってきました。
三日だというのに人だらけでした。
d0088682_130573.jpg

おみくじは大吉。
自慢じゃないけど、28年生きてきて今まで大吉引いたことなかった。笑
いい一年になるといいな。
今年は期待できるかなぁ~。

お昼時でお腹が空いていたため、屋台でちょこちょこ買って食べていたらいつの間にか苦しくなる程食べてた。

ヤマサのはんぺんに始まり、チョコバナナ、焼きそば、大きなせんべい、ケバブ・・・。
完全に食べすぎ(。-ω-。)

食べ過ぎた分を消化しなきゃってことで、今日もいつものコースをジョギング。
意気込んだわりに2周(2.4kmくらい)で脱落。
やっぱ食べ過ぎた後走るのはムリだったみたい。
[PR]
by katokong | 2008-01-04 00:00 | nandemo

シフォン

シフォンケーキを作りました。
2回目の挑戦。
実は過去かなり前になりますが、本を買って意気込んで作ったことがあったのですが、うまく膨らまず失敗。
それ以来オーブンが壊れたり、忙しくてそれどころではなかったりで、再挑戦はしてませんでした。

久々のシフォンケーキ、出来具合は。。。
d0088682_1193355.jpg

オーブンを久々に使ったので、感覚がわからずちょっと焦がしましたがまぁそれは置いといて。
d0088682_1191911.jpg

ちゃんと膨らみました○
甘すぎず、くどすぎず、めちゃくちゃおいしくできました◎
ふわふわもっちり◎
形・・・△↓↓↓

悲しいことに底に輪っかができてしまいました。
空気が入ってできるという輪。
ちゃんと抜いたつもりだったんだけどなぁ・・・。

またチャレンジしてみます。
[PR]
by katokong | 2008-01-03 21:25 | nandemo

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
みなさま、今年も宜しくお願い致します。
[PR]
by katokong | 2008-01-01 00:00 | nandemo

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧