*0912*


☆(+ε("O=(`Д´"#)
by katokong
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

恐るべし威力・・・

昨日ミートソースを作りました。
にんにく一片使っただけなのに、まだ何となく手がにんにく臭い。。。

恐るべし、にんにく。

臭くても、好きだけどね(。-ω-。)
[PR]
by katokong | 2007-12-28 01:41 | food

まいかー

車の契約してきました。

色々迷ったのですが、最終的にMRワゴンWitにしました。
カラーはバイオレットがよかったのですが、周りに大反対されて泣く泣くホワイトに。
確かにこまめに手入れできるかと聞かれるとちょっと自信なし↓↓↓
典型的なO型ですからねぇ、私。。。

わりと頑張ってまけて貰えた(と思ってる)ので自分的には満足。
年内の登録は間に合わず、年明け登録、1月中旬に納車の予定だそうです。

楽しみ♡
[PR]
by katokong | 2007-12-26 22:14 | nandemo

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪゚.:。+゚♬♪。。+。:.゚♡
d0088682_0294960.jpg

[PR]
by katokong | 2007-12-23 00:00 | nandemo

TOEIC

来年1/13、久々にTOEICを受験します。
新TOEICになってから初受験なので、本を購入してみました。
d0088682_21142348.jpg

いまさら?ヽ(*´∀`)ノ

んなことはない。
  ・
  ・
  ・
タブン・・・?!

実際本買って勉強した試しないですけど。

ぱらぱら見た感じそれほど変わった感じはしないんだけど、リスニングは厳しいのかな?
d0088682_21142332.jpg

久々にこんな長い英語見た(ぉぃ
[PR]
by katokong | 2007-12-19 21:14 | nandemo

祝・脱無職♡

働き口決まりました♡

イロイロ悩んで、イロイロ迷いました。
中国語も諦めかけました。
仕事で使わなくても自分で勉強続けていけばいいかなって。

でも、どこにチャンスが転がっているかわからないですね。
当初特許関係の雑誌・文献等の英文和訳の募集だったんです。
でも最終的には、その業務+中国を含め海外業務をするということで採用になりました。
海外の中にはもちろん中国も含まれてるそうです。

喜んでる場合じゃないかも。
英語と中国語勉強し直さないと。。。(。-ω-。)

採用部署は技術で、かなり未知の分野になります。
かなり不安は残りますがとりあえずトライしてみます。

そうそう、早ければ1月頭から就労になりそうですヨ。
[PR]
by katokong | 2007-12-18 20:48 | nandemo

鈴鹿シティマラソン2007

マラソンの大会デビューしました。
今までは応援ばかりでしたが、ついに自分も走っちゃおうと無謀にもチャレンジ。
場所は鈴鹿サーキット、5.7kmの部に参加しました。

4時過ぎに起床、5時過ぎに相方さんに迎えに来てもらって、6時に全員集合・出発。
昨晩は色々あって睡眠不足だったので体調が微妙だったけど、それほど寒くもなく、途中雨がぱらつくことはあったけど、全体的に見て良い天気だったので、気持ちよく走ることができました。

タイムはかなり遅かったですが、一応完走できたので大満足♬♪ ♬♪ヽ(*´∀`)ノ♬♪♡♬♪
参加賞で長袖Tシャツとタオルげと。

【現在の目標】
10km何とかでもいいから走れるようになること。

ガンバリマス。
d0088682_005381.jpg

[PR]
by katokong | 2007-12-16 23:59 | sport

面接

今日は面接に行ってきました。
海外購買の仕事で、英語を使う仕事だそうです。

中国語はいいのか…?

まぁ…ね……。

そうそう、こないだ受けた会社の一次合格の連絡が今日きました。
特許関係の仕事です。
これも英語使用の仕事(-_-#)

中国g(ry...


(-.-;)
[PR]
by katokong | 2007-12-07 17:58 | nandemo

マイ箸

昨日箸と一緒に買って頂いた、マイ箸を携帯するのに便利そうなグッズ。
使用後に箸の先にこれを被せてしまえば、布袋が汚れることもありません。
d0088682_16334459.jpg

箸袋を用意しなくてはマイ箸デビューすることができないので、今日早速作ってみました。
材料はあり合わせの、昔中国で買った布、服買った時にスペアでついてたボタン、使えなくなったコースターについていた紐。
こう書くと貧乏臭く聞こえますが違いますヨー。
エコです、エコ。
使わなくなったモノをそのまま捨てるのではなく、有効活用ということで。
d0088682_16515964.jpg

出来上がりはこんな感じ。
ミシンが壊れていて手縫いなのでちょっと歪んでいる部分もありますが、細かいことは気にしない。笑

"マイ箸"って何?聞いたことないよって方は、"マイ箸"で検索してみるといっぱいでてくるので、是非見てみて下さい。

Mixiやってる方は、興味があったらこのコミュ覗いて見てください。
愛のマイ箸1億人運動
[PR]
by katokong | 2007-12-05 16:33 | nandemo

明日

ばーちゃん、ようやく退院。
長かったなぁ~・・・。

土曜日まで延ばすみたいな話があったらしいけど、ばーちゃんに聞いたら強行に明日退院すると言い張ったらしい。
もう2ヶ月近く病院にいるから、相当帰りたいみたい。

家に帰ってきてからのことはどうなるか想像つかないところもあるけど、試行錯誤しながらやっていくしかないんでしょうね。
[PR]
by katokong | 2007-12-05 00:00 | nandemo

買い物

久々に栄で買い物してきました。

服とか靴とか一切買ってません!
だってお金ないですから。。。

ラシックで箸ゲットしました。
(1000円程の箸を買うか迷っていたら、あまりの貧乏さを哀れに思ったのか相方さんが買ってくれました・・・;;)
マイ箸として持ち歩く用の箸です。
箸袋は買わずに自分で作る予定なんだけど、いつになるのか・・・。

帰りに名駅へ行って、タワーズのイルミネーション見てきました♪
クマを使ったイルミネーション、かわいかった~。
d0088682_1039678.jpg

d0088682_10533128.jpg

d0088682_1039617.jpg

d0088682_1039663.jpg

タワーズを見上げると、豪華なイルミネーションが見れます。
うっかり気がつかなく過ぎるところだったよ。。。
d0088682_1039695.jpg

駅からすぐに行けるところなので、気軽に立ち寄れていいですね。
町並みはもうすっかりクリスマス色になってきて、冬なんだなぁと実感。
あっという間に正月ですねぇ。
[PR]
by katokong | 2007-12-04 00:00 | nandemo

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧