*0912*


☆(+ε("O=(`Д´"#)
by katokong
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

落ちてます。

そういう時もあります。
いいんです。

今日はべっこり沈んで、また明日から頑張ります。
[PR]
by katokong | 2007-10-25 20:25 | nandemo

ののやの焼売

d0088682_23364940.jpg

知り合いのラーメン屋さんがシュウマイくれました。
たまにしかメニューに登場しないらしいんだけど、巷ではおいしいと有名なののやさんのシュウマイ。
奥さんが腱鞘炎になっちゃってしばらくお休みしていたらしいんだけど、偶然うちの母が食べに行って貰ってきてくれた。

お店の奥さんに教えて貰った通りにキャベツ引いて蒸すこと10数分。
もうね・・・感動した。
崎陽軒て何?!て感じにうまかった。

今度私もシュウマイにチャレンジしてみよーっと。
[PR]
by katokong | 2007-10-21 20:00 | nandemo

チーズケーキ

チーズケーキの専門店に行ってきました。
豊橋駅近くのCANALETTOというお店。
d0088682_2314377.jpg

今日食べたのは一番ノーマルタイプのスフレ&いちごのクリームチーズケーキ。
濃いーのにくどくなくて感動。
d0088682_23145646.jpg

チーズケーキだけでかなりの種類があるので、いつか全部制覇したいなと思ってます。
[PR]
by katokong | 2007-10-20 23:00 | nandemo

風邪で入院

私が、ではありません。
私がうつした(だろう)風邪でおばあちゃんが入院しました。

おばあちゃんと一緒に暮らすようになって2か月ちょっと。
まだ年寄りと暮らすことの事の重大さをちゃんと理解できてなかったのかもしれません。

今回は大事に至ることはなかったので良かったけど、風邪が原因で死ぬことさえあるんだということを痛い程認識させられました。

健康管理にもっと気をつけなくては。。。
[PR]
by katokong | 2007-10-19 10:46 | nandemo

まだ復活しません

今日も熱が37.8℃。
なかなか下がりません。
頭痛も取れず。

寝ます。。。
[PR]
by katokong | 2007-10-18 08:10 | nandemo

早退

風邪悪化。

朝会社に行って、みんな出社しない内に速攻帰宅。
意味ない。。。笑

病院行って、レントゲン撮ったけど、肺はとてもキレイらしい。
ちょっと安心。

だってねぇ、中国1年住んでたらやっぱり何か影響ある??って思っちゃうじゃない。
どこ行ってもみんなタバコ吸いまくってるし。
排気ガスもすごいし。
やばそうな化学物質浮遊してそうだし。

真偽の程はわかりませんが。

あ、あとあばらも異常なし。
咳のしすぎでヒビ入ってないか心配だったんだけど。
(かよと一緒のコトにはならなかったみたい。笑)

家に帰ったら38℃熱でてた。
寝ます。
[PR]
by katokong | 2007-10-17 10:30 | nandemo

アロマグッズ

アロマグッズまた買っちゃった。
d0088682_23104935.jpg

アロマが使える加湿器。
あまりにも咳が止まらないので&冬に向けて加湿器必要だと思って。

使ってみた感想。

30分で止まるのが不便・・・。
(30秒稼動、10秒休止の繰り返しだと1時間持つけど)

アロマと水を入れる部分を外すことができないので掃除しにくい。

水にアロマオイルを入れて稼動させることができるので、香りが強くでるのはすごくイイ!

まぁリラックスしたい時に使うにはかなりいいかと。
寝てる時に使うには30分(or1時間)で切れてしまうので使い勝手が悪いかと。

総合的には満足かな~。
[PR]
by katokong | 2007-10-16 23:10 | nandemo

飲み会

今日はKBCの運動会。
(参加しなかったけど・・・)
夜は飲み会でした。

今日は風邪薬飲んでるってことで禁酒!!
飲めないと楽しくないかなぁって思ったけど、割と平気だったかも。

飲み屋だったので仕方ないんだけど、時々タバコの煙にやられたのが一番辛かった。
気管支炎にならなきゃ思わなかっただろうけど、タバコって吸わない人にとっては本当に嫌なモノ。
公共の場所では吸わないように気をつけてくれる人が増えることを祈ります(・人・)
[PR]
by katokong | 2007-10-13 00:00 | nandemo

ユリwedding

今日はユリの結婚式。
場所は八幡山。

d0088682_1017961.jpg

ステキなステンドグラス。
入った瞬間感動した。
あまりにもかわいすぎて。

式は全て英語。
誓いの言葉も"I do"だった。
d0088682_10174168.jpg

ベールがすごくキレイだった。
ヴァージンロードを歩いている時の後ろ姿がすごく綺麗でまた感動。
d0088682_1018534.jpg

写真はないけど、ユリの友達のプロのミュージシャンの人が演奏&歌歌ってくれたんだけどすごい迫力だった。
ミュージカルに出てる声楽家さん、音楽活動してるヴァイオリン、ピアノ奏者さん。
生の演奏ってやっぱりいい!!
d0088682_10182355.jpg

ユリ自作のベア。
こういうの作ると記念になっていいよね。

2次会で大学1年の頃某サークルで一緒だった友達と再会!
ほんと久しぶりすぎてびっくりした。
彼女から色々話を聞いて、あのサークルにはいい思い出はないけど、やっぱりちょっと懐かしい気持ちになったなぁ。

**思い出の**
2次会で使った携帯NOの回収箱。
なんと懐かしいダースモール!!
d0088682_23484714.jpg

これはちいとサンフランシスコに行った時に、ゆりにおみやげであげたモノ。
こんなところで使ってくれるなんて、すごい嬉しかった!
あ、ちなみに私たちの趣味じゃありません。
スターウォーズ大好きなユリからのリクエストですよ?
d0088682_2349031.jpg

[PR]
by katokong | 2007-10-07 00:00 | nandemo

体調不良。。。またっ!?

ここ一週間風邪にやっつけられちゃってた。

先週の土曜日の朝起きたら喉が強烈に痛くて、熱が出てた。
学校は休んで一日寝てたけどよくならず。
日曜日も一日中爆睡してた。

月曜日は仕事を早く切り上げて病院へ。
薬飲めばすぐ治る方なのに、でも今回は一週間金曜日になってもよくならなかった。
それどころか木曜日から咳が止まらなくなり、それが夜中中続くせいで睡眠不足に。。。

今日また病院へ。
やっぱりまた気管支炎になってた(>_<)

最近体力がどんどん落ちてる気がする。
不摂生しても平気!こんな風にはもういかないみたい。
歳に合わせてちゃんと考えないと。。。(〃_ _)
[PR]
by katokong | 2007-10-06 00:00 | nandemo

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧