*0912*


☆(+ε("O=(`Д´"#)
by katokong
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 10月 ( 48 )   > この月の画像一覧

自転車泥棒

中国人の友達が、今月になって2回自転車を盗まれたらしい。
前回盗まれたのは学校で。
今回もまたまた学校で。
何と今回は新しい自転車を購入して3日後の出来事らしい。

中国でも日本でも、どこに行っても自転車が盗まれるのは仕方のないことなのかな。

高い自転車の場合は、窃盗団のターゲットになるらしい。
窃盗団に狙われたら鍵をいくつかけていても意味がないみたいなので、やっぱり安くてぼろい盗まれても悔しくない自転車に乗るしかないのかも(*´д`)
[PR]
by katokong | 2006-10-17 14:23 | China/Chinese

秋のドラマ1

秋のドラマがスタートしましたね。
まだ始まって1週間なのに、下載できるなんていったい。。。

★嫌われ松子(被讨厌的松子一生)

映画はまだ見たことがないけれど、中谷美紀の方が松子のイメージに近い気がするのは私だけ?
内山理奈、今は何も見ても大奥のイメージです(´-`○)
これは次も見ようかな。

http://www.tbs.co.jp/kiraware-matsuko/

★セーラー服と機関銃(水手服和机关枪)

絶対に昔の薬師丸ひろこ版の方がおもしろそう。(見たことないんだけど)
泥くさそうだけど、らしそう。

http://www.tbs.co.jp/kikanjyu2006/
[PR]
by katokong | 2006-10-17 14:01 | TV/movie

私のBlogは食の話題が多いとよく言われます。
確かに多いかも。

日本に居る時は食に対する執着はあまりなかった。
もちろんおいしいものは大好きだったけど。
仕事が忙しいと1日1食も食べずに居たり、疲れてたら食べるより寝るのが優先になったり、不健康な物ばっかり食べてたりしてた。

でもねぇ、今回中国に来て初めて食の大切さを実感しました。
栄養のバランスが取れた物をきちんと食べるというのはもちろんのこと、おいしいと感じること、楽しんで食べることができるということは、体にとっても心にとっても本当に大切なこと。
食文化が違うところで生活するというのは、意外とストレスが溜まることなんだと思う。
あと水の違うところもね。

離れてみて初めて良さが判るとはまさにこのこと。
[PR]
by katokong | 2006-10-17 13:50 | food

また。。。

貧血のため、本日は学校をお休みします。
はぁ。。。風邪の次はこれかい(Θ_Θ)
[PR]
by katokong | 2006-10-17 09:01 | China/Chinese

おでかけ。

今日はKotomi chan&Aiko chanと3人でお買い物。

武川路のバス停から、537のバスに乗って人民広場まで。
この行き方は初めて。
一本で行けるからすごく便利。
人民広場の先は准海路にも行けるらしいので、今度は准海路の方に行ってみたいと思います。

大好きなタピオカミルクティー。
でも今日はちょっと違う芒果奶茶(タピオカマンゴ)。
←のはいちご。→のがマンゴ。
どっちもすごい色。
d0088682_1155610.jpg

強烈に甘かった!!
半分飲んで限界(Θ_Θ)

More
[PR]
by katokong | 2006-10-16 21:00 | China/Chinese

今日の収穫

★今日の収穫★

①黒い靴
②ピンクのかばん
③上海共通交通カード

More
[PR]
by katokong | 2006-10-15 22:00 | China/Chinese

黒芝麻

お餅みたいな皮の中に黒胡麻ペーストが入っているお団子。
冷凍食品で売っていたので購入してみました★

茹でればよさそうだったけどめんどくさかったので、沸騰したお湯をかけて蓋をしてしばらく置いて食べてみた♪
d0088682_22211370.jpg


More
[PR]
by katokong | 2006-10-14 22:25 | food

炊飯器

ついに炊飯器を購入。
元々109元だったのが、セールで@99元♥
d0088682_223437.jpg


More
[PR]
by katokong | 2006-10-14 22:14 | China/Chinese

またアイスを・・・

またアイスを食べてしまった。。。

本日は和路雪のアイスです。
バニラがおいしいと聞いていたけど、今日の気分はストロベリー。
d0088682_21543959.jpg

まじでうまい(≧ー≦)
しかも@2元って安い。
しばらくはまりそう♥♡♥♡

More
[PR]
by katokong | 2006-10-14 21:57 | food

あいす。

我慢してたアイス、、、食べてしまいました。

今日はこれ。
d0088682_136222.jpg

やっぱりアイスが大好きデス(♥ó㉨ò)ノ♡

More
[PR]
by katokong | 2006-10-13 20:16 | food

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧