*0912*


☆(+ε("O=(`Д´"#)
by katokong
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 09月 ( 40 )   > この月の画像一覧

風邪3日目

本日のお天気は曇り&雨。

今日も学校お休みしました。
10/1~10/7まで国慶節(国庆节/Guoqingjie)に入るため、今日は絶対に行きたかったんだけど><

朝起きたら37.0度。
ちょっと経ったら37.5度・・・。
全然よくなってないんです(Θ_Θ)

さすがにヨレヨレで外に出る気も起こらず、食べる物も買いに行くこともできず。
というか、中国で何食べたらお腹にいいのか本当に不明。
何も入ってないおかゆが食べたい~~~っ!

張さんと約束してた互教もキャンセルして貰って、とりあえずひたすら寝ます。
おやすみなさい(*-_-)zzz
[PR]
by katokong | 2006-09-30 20:53 | China/Chinese

風邪の為休み

今日も熱が37.0度から下がらなかったため、学校はお休みしました。
ポカリを買い込んだら、1本20元もしました。
韓国から輸入してるからなのでしょうか・・・?(本当のところは知らないけど、韓国語ポカリだし・・・)
d0088682_20531991.jpg

なかなか良くなりません(Θ_Θ)
[PR]
by katokong | 2006-09-29 20:51 | China/Chinese

泡飯

泡飯(paofan)=中国のお茶漬けのこと。
日本ではお茶漬けというだけあってお茶をかけることが多いけど、中国ではご飯にお湯をかけて漬物を乗せて食べるんだそうです。

コンビニで「方便面」(カップヌードル)ならぬ「方便泡飯」が売っていたので、ちょっと前に買い置きしておいた。
お米なら胃に優しいかなと思って遂にチャレンジ。
d0088682_20414418.jpg


More
[PR]
by katokong | 2006-09-29 19:57 | food

野球

今日は相方が名古屋ドームに野球を観に行っているらしい。
ちなみに中国語で野球は、"棒球"(ba4ngqiu2)と言います。

名古屋ドーム{野球ボール}
近いけど私は行ったことないです。
大曽根にあるんだったかな?
d0088682_20472667.jpg


More
[PR]
by katokong | 2006-09-28 20:46 | sport

(Θ_Θ)

お腹痛くて目が覚めた。
痛みはすぐに治まったけど、なんかだるいなーって思って熱測ったら37.4度。
まったく(○´-`)
ってことで、今日は学校はお休みしました。

Yoiyoと互教の約束をしてたけど、それも無理ってことでキャンセルしてもらいました。
ほんとごめんよ(*´・ω・)
[PR]
by katokong | 2006-09-28 16:29 | China/Chinese

本邦糖酢小肉飯

午前中で授業終了のため、高ちゃん&あいこちゃん&私の3人で東区近くの小店でご飯を食べた。
いつも混んでてあまりこれないから久々。
今日は「本邦糖酢小肉飯」に挑戦。
ここの店は外れがないから好き(・ω・)b
d0088682_15561671.jpg

[PR]
by katokong | 2006-09-27 15:52 | food

お見送り

Miaoさんの甥の呉くん&黄くんが明日日本に出発ということで、お食事会に呼ばれました。
行ってみたら親族一堂集まっていてびっくり(Θ_Θ)

あ、そうそう、今日は自力で東漢陽路のMiaoさんの家へ行った。
七浦路へ行ったのと同じバス(910)に乗って、呉淞路海寧路のバス停で降りて、呉淞路を少し南へ歩き、漢陽路にぶつかったところで左に曲がってまっすぐ行くと東漢陽路。
マンションはすぐ見えるから迷うことはなかった。

溧阳路(Liyanglu)で降りても近いみたい。
溧阳路だったら、Fudanの正門前からでてるバスに乗れるから少し近いかな。
呉淞路海寧路で降りるバスだと、四平路国権路まで15分くらい歩かないといけないので大変。
今度は溧阳路で降りてみよう。
[PR]
by katokong | 2006-09-26 15:59 | China/Chinese

番茄蛋炒

今日のお昼ご飯。
授業でやった「番茄蛋炒」らしきもの。
学食にしてはおいしかった(・ω・)/
d0088682_15364117.jpg

[PR]
by katokong | 2006-09-26 15:35 | food

風邪

ことみちゃんが入院してしまいました(Θ_Θ)
大丈夫かな?
昨日七浦路に行って変な病気貰ってきたのかも・・・?
心配デス。

最近上海は寒くなったり暑くなったり、変化が激しいのでコントロールするのが大変。
一気に乾燥するようになったから喉もやられやすい。
風邪を引きやすい条件が揃ってる感じorz
気をつけなきゃ。
[PR]
by katokong | 2006-09-25 16:18 | China/Chinese

9/24 星期天 七浦路

今日は最近お友達になった中国人の叶さん&叶さんの友達1人、ことみちゃん&あいこちゃん
の5人で七浦路へ行ってきた。
国権路と四平路が交差するところから55or916のバスに乗って七浦路の近くまで行き、そこから歩いて10分程度。

大学の正門から国権路を歩いている時に見つけたプードル。
よく見るトイプードルじゃなくてでっかいの。
最近中国では犬を飼うのが流行りらしい。
d0088682_18153751.jpg


More
[PR]
by katokong | 2006-09-24 18:14 | China/Chinese

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧