*0912*


☆(+ε("O=(`Д´"#)
by katokong
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:nandemo( 183 )

Happy birthday to みちえちゃん

d0088682_1247418.jpg

うちの母方の祖母みちえおばあちゃんが5日で93歳を迎えました。
少し記憶があやふやだったり、耳が遠かったり、足腰弱っていたり、心臓とか他にもちょっと病気もあるけど、まだ頑張ってくれてます。
年寄りにとっては厳しい冬を無事に越して欲しいものです。

てことで昨日はダンナ様とマイ実家へ行き、プレゼントを渡して、ご飯食べに行って、ケーキ食べてきました。
おばあちゃんが泣きながら喜んでくれたのが嬉しかったな。
[PR]
by katokong | 2009-02-08 12:47 | nandemo

早く着きすぎて待惚け中

今日から新しい会社での勤務開始です。

ドキドキ。
[PR]
by katokong | 2009-02-02 08:43 | 未分類

最終日

今日が仕事の最終日。
最後数日は他の人の仕事を手伝っていてわりと忙しく、あっという間に時間が過ぎてしまった。

特に思い入れがあった会社でもなかったけれど、いざもう今日で最後なんだと思うとうやっぱり寂しい気持ちになるものだね。

いろんな人に頑張ってねって声をかけてもらい、また力を貰えた気がする。
2月からも頑張るぞー。
[PR]
by katokong | 2009-01-29 22:35 | nandemo

年賀はがき 当選番号発表

昨日発表になったらしいと聞いて早速チェック。

結果はザンネンな感じでした♪

まぁ、今年は喪中(ダンナ方のですが)だったので頂いた枚数が少なかったっていうのもあるんだけどね。
でも切手シートすら当たらないとは。
[PR]
by katokong | 2009-01-26 08:46 | nandemo

お祝いして頂きました

d0088682_0311473.jpg

ダンナのサッカー友達に結婚のお祝いして頂きました@サッカー仲間のうめちゃんがやってるお店WABI SABI

お祝いケーキも頂いちゃいました!
サッカー仲間は話しやすい人達ばかりなので、楽しめました。

ダンナがまた酒にのまれた感じになっててたのがハァ…↓
明日駅伝に出るらしいけど。大丈夫なのかな。。。?
[PR]
by katokong | 2009-01-25 00:31 | nandemo

今日も飲み会

バド仲間の新年会@独逸
多すぎでもなく、少なすぎでもなくちょうどいい人数で、割と色々な人と話せたと思う。
行くの迷ってたけど、良かった。

今年、来年あたり結婚を決めている&考えてる人たちが多くて、結婚についていろんな話をした。
それぞれ考え方が違って(当たり前だけど)、ちょっとショック受けたこともあったけど、ほんと参考になったかな。

まぁ、私はアドバイス求められてもあんまり参考にならないかもだけどね。。。

言えるのは"結婚は大変"

(否定的な言葉に聞こえるけど違うよ・・・)

楽しいことも多いけど、正直悩めることも多すぎる!!
これは真実。

でも、悩めることも多いけど、楽しいこともいっぱいある!!
これも事実。

少しずつ悩みながら進んでいけたらいいな。
あんまり深刻にならないようにしよう、うん。

飲み会は2次会@どんべえへ続き、3次会まであったみたいだけど、私とダンナは友達の送って貰ってここで帰宅。
幹事さんには感謝。
(みぃちゃん、お疲れさま!!)
[PR]
by katokong | 2009-01-17 23:30 | nandemo

会社飲み

岡崎の南湖という台湾料理屋さん(?)で会社の女子+室長でご飯。
違う部署に移動になった人+私の送別会。
てことで、ご馳走して貰っちゃった。

なぜ私の送別会か?!
そう、私今流行の派遣契約止め(というのが正しいのかどうなのかわからないけど)に合い、1月末で終了になりました~♪
笑って言うことではないけど、笑うしかない!

覚悟というか、空気的にそんな気はしていたので別にびっくりはしなかったけど、ちょっと頂けなかったのは、前室長の言動。

私は3ヶ月毎の更新。
更新の時に、"もう更新ないと思ってます"的なことを言ったんだ。
だって私の仕事は中国人の研修生の為の資料翻訳だったり、設備の取説の翻訳だったりするんだけど、明らかに仕事量減ってきているから会社的には必要な人員じゃないなってわかってたから。
なのに室長が言った言葉は"そんなことはないよ。満了までやって貰うからね"と。

その約1ヶ月後もっと景気が落ち込んで、現場の期間社員切りが始まった頃。
同じ部署の他の派遣の人と一緒に呼ばれて、"間接はまだ大丈夫だから、安心して働いて"と。

その後1ヵ月も経たない内に、"考えられないスピードで景気が悪化しているんだ。うちの事業部はそういうことに対して対応が早いから、今出ている数字に対してアクションを取らなければいけない"的なことを延々と言われ・・・、そして契約更新なしに。

派遣会社から連絡が来た後は、言い訳みたいな説明をまた延々と。
内容は今どんな状況なのか、とかね。

そんな説明は要らないんだけど。。。
最後まで派遣社員とか期間社員とか非正規を守れないなら、無責任に適当な言葉を言っちゃだめだろーと思うわけですよ。
上に立つ人として無責任すぎるんじゃないかと。
まぁ、この職場いまいちって感じで役職でもレベル低い人多いから仕方ないけど。

ちなみに次の仕事はもう決まっていて、開始は2月頭からです。
[PR]
by katokong | 2009-01-16 23:57 | nandemo

風邪

昨日仕事始めだったのに、今日は風邪引いて会社欠勤。。。
これも全て会社が寒すぎたせい!
昨日あんなに寒かったのに暖房入ってないっていうのはひどすぎませんかっ!?
おかげで治りかけてた風邪をぶり返し、今日は38℃まで熱が上がった。。。

ウォームビズもいいけど、限界だってある。
手袋しながら仕事しないといけないくらいだなんて、それこそ業務効率を著しく低下させてるんじゃ?

明日は少しでも暖房入ってますように。
[PR]
by katokong | 2009-01-07 18:12 | nandemo

ディズニーカウントダウン~新年

d0088682_14583516.jpg
d0088682_14584671.jpg
d0088682_1459442.jpg

[PR]
by katokong | 2009-01-01 00:00 | nandemo

ディズニーカウントダウン

d0088682_1557682.jpg

ディズニーィズニーシーカウントダウンにきてます。
初めてで勝手があまりわからないけど、とりあえず午後一から並んでみてます。
寒いけどガンバロ。
[PR]
by katokong | 2008-12-31 15:57 | nandemo

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧