*0912*


☆(+ε("O=(`Д´"#)
by katokong
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

会社飲み

岡崎の南湖という台湾料理屋さん(?)で会社の女子+室長でご飯。
違う部署に移動になった人+私の送別会。
てことで、ご馳走して貰っちゃった。

なぜ私の送別会か?!
そう、私今流行の派遣契約止め(というのが正しいのかどうなのかわからないけど)に合い、1月末で終了になりました~♪
笑って言うことではないけど、笑うしかない!

覚悟というか、空気的にそんな気はしていたので別にびっくりはしなかったけど、ちょっと頂けなかったのは、前室長の言動。

私は3ヶ月毎の更新。
更新の時に、"もう更新ないと思ってます"的なことを言ったんだ。
だって私の仕事は中国人の研修生の為の資料翻訳だったり、設備の取説の翻訳だったりするんだけど、明らかに仕事量減ってきているから会社的には必要な人員じゃないなってわかってたから。
なのに室長が言った言葉は"そんなことはないよ。満了までやって貰うからね"と。

その約1ヶ月後もっと景気が落ち込んで、現場の期間社員切りが始まった頃。
同じ部署の他の派遣の人と一緒に呼ばれて、"間接はまだ大丈夫だから、安心して働いて"と。

その後1ヵ月も経たない内に、"考えられないスピードで景気が悪化しているんだ。うちの事業部はそういうことに対して対応が早いから、今出ている数字に対してアクションを取らなければいけない"的なことを延々と言われ・・・、そして契約更新なしに。

派遣会社から連絡が来た後は、言い訳みたいな説明をまた延々と。
内容は今どんな状況なのか、とかね。

そんな説明は要らないんだけど。。。
最後まで派遣社員とか期間社員とか非正規を守れないなら、無責任に適当な言葉を言っちゃだめだろーと思うわけですよ。
上に立つ人として無責任すぎるんじゃないかと。
まぁ、この職場いまいちって感じで役職でもレベル低い人多いから仕方ないけど。

ちなみに次の仕事はもう決まっていて、開始は2月頭からです。
[PR]
by katokong | 2009-01-16 23:57 | nandemo

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧