*0912*


☆(+ε("O=(`Д´"#)
by katokong
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お出かけ 伊豆~横須賀

今回は朝4時半に出発。
平日だったからか、朝早かったからか、覚悟していた混雑は全くなし。
順調に伊豆に入ることができました。

8時頃には河津の辺りに到着。
予定はしていなかったけれど、河津七滝へ行ってみることにしました。

これは七滝以外の滝の散策コースから撮った写真。
七滝の散策ルート出発点はループ橋のすぐ近くです。
d0088682_1501556.jpg

これは初景滝。
d0088682_1495817.jpg

これはへび滝。
d0088682_152539.jpg

滝はきれいでしたが、それだけではなく新緑もとてもキレイで、気持ちよく散歩できました。
ただ、今の季節は毛虫に注意!!
d0088682_1514913.jpg

河津の町を通り抜けて、海岸沿いの道に出て南にしばらく走ったところに海を眺めることができるParkingがあります。
そこから撮った写真。
d0088682_1521693.jpg

下田海中水族館へ。
d0088682_16286100.jpg

イルカに直に餌をあげることができるドルフィンフィーディング。
この時は自分たちがやるのもこれかな?って思ってました。
d0088682_1522880.jpg

下田海中水族館は小さ目の水族館で、大きな水族館と比べると確かに見劣りはします。
(失礼な・・・)
でもショーを充実させたり、直に触れ合えるような機会があったり、近くでうまいこと写真を撮れるようにしてくれたりと、生き残りをかけて工夫しているという印象を受けました。
d0088682_1524216.jpg

↑カマイルカ。
この子たちは時速50kmで泳ぐらしい。
ショーの後に写真を撮れる時間があって、水槽の前に座ると、イルカたちがうまいこと後ろに入ってくれます。
そういう風に訓練されているようで、これにもまた関心。
d0088682_1525116.jpg

今回はファミリードルフィンというイルカを触れるイベントを予約。
時間が来る前に見るものがなくなってしまい暇だったので外へ出て散歩。
d0088682_153224.jpg

↓ファミリードルフィンの様子。
始めてイルカを触ってみた感想は「ゴムみたい」かな。
よく訓練されているからなんだろうけど、イルカって頭いい!!
d0088682_16405181.jpg

↓うしろにいた別のイルカちゃんが跳ねて水しぶきを浴びてしまった。。。
d0088682_1646275.jpg

サインの通りに出来たらご褒美の鯖&アジ。
餌は丸呑みだそうです。
d0088682_16363975.jpg

右手をイルカちゃんの鼻にあて、そのままイルカちゃんの右手におろすと握手してくれます♪
d0088682_154554.jpg

私が出したサインでもちゃんとわかってくれる!



d0088682_1542390.jpg

水族館の入り口にあった亀の水槽。
入った時はこの状態だったんだけど、出る時に掃除をしているところに遭遇。
d0088682_1543960.jpg

なぜか1匹だけびっしりコケがはっている亀。
1匹だけ集中的に洗われてた。
d0088682_1545056.jpg

道の駅「天城越え」で買ったわさびソフト。
ただこれは普通のわさび味ソフトではなく、普通のミルク味ソフトに生わさびをすってたっぷりのせたもの。
ミルク味とわさび、なかなか絶妙でした。
でもわさび好きじゃないと辛いかも。
d0088682_1551164.jpg

東名沼津ICに向かう途中の道。
以前と比べてだいぶ緩和されたとは言え、やはり混む道です。
朝日もきれいだったけど、夕日もきれいだった。

夜は彼氏の弟夫婦の家(横須賀)へ泊めて貰いました。
晩御飯は焼肉♪
[PR]
by katokong | 2008-04-30 00:00 | nandemo

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧