人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*0912*


☆(+ε("O=(`Д´"#)
by katokong
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HSKに向けて・・・

明日はHSK。
HSK=H(漢語:Hanyu)、S(水平:Shuiping)、K(考試:Kaoshi)
中国語版のTOEFLみたいなもので、中国の大学に留学する際に必要だったり、最近ではビジネスでもHSKが重視されるようになってきているらしいです。

HSKに向けての勉強、さっぱりしてません。
だって今週風邪引いちゃったんだもん。
って、言い訳なんですけど。

体調はどうかというと、昨日まで割と大変でした。
夜中に気持ち悪くなり、トイレに駆け込みそのままこもる羽目に。
薬が原因なのか、はたまた日本で今流行りのノロウィルスを誰かから貰ったか。。。
原因は未だはっきりしませんが、何とか明日無事に試験を受けられるくらいにはなっているので大丈夫だと思います。

HSKを受験する方々、明日は頑張りましょう。
by katokong | 2006-12-09 17:33 | China/Chinese

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧