*0912*


☆(+ε("O=(`Д´"#)
by katokong
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

おでかけ。

今日はKotomi chan&Aiko chanと3人でお買い物。

武川路のバス停から、537のバスに乗って人民広場まで。
この行き方は初めて。
一本で行けるからすごく便利。
人民広場の先は准海路にも行けるらしいので、今度は准海路の方に行ってみたいと思います。

大好きなタピオカミルクティー。
でも今日はちょっと違う芒果奶茶(タピオカマンゴ)。
←のはいちご。→のがマンゴ。
どっちもすごい色。
d0088682_1155610.jpg

強烈に甘かった!!
半分飲んで限界(Θ_Θ)



お昼ご飯は吉野家で牛丼。
日本の味と微妙に違うけど、でもやっぱりおいしかった~(*゚0゚)
d0088682_1115694.jpg

七味と紅しょうがは袋入り。
やっぱり中国だとこうしないと衛生上問題があるからかな???
d0088682_113867.jpg


ハーゲンダッツのポスター。
めちゃくちゃかわいい♥♡
d0088682_117210.jpg

全部アイスで作られてます。
今日はアイスは我慢( ̄¬ ̄)

★ハーゲンダッツ=哈根达斯(Ha1gen1da2si1)

それはそうと、今日は見てはいけないものを見てしまいました。
おいしい話をした後でなんなんですが、次はトイレの話です。

中国のトイレ、最近はきれいなものができていると言っても、やはり選ばないと想像を絶するものにあたることがあります。
なので、出かけた時はできるだけデパートのきれいそうなトイレを選ぶようにしています。
そんなきれいなデパートの中のトイレで、衝撃の事実を知ってしまうことに。。。

中国人のおばちゃんたちは、洋式トイレを使用する際には便座の上に座らず、上に乗って用を足しているのです!
和式トイレを使用するのと同じ感じに、水のタンクの方を向いて、そのまま土足であの細い便座の上に上がる・・・と。

通りでおばちゃんたちが出てきた後は便座の上が水滴だらけだったり、ひどいと足跡が付いていたり・・・。
今日その謎が解けました(*゚0゚)
もう絶対に中国の洋式トイレには直接座らないようにしよう。。。
[PR]
by katokong | 2006-10-16 21:00 | China/Chinese

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧